石川県白山市 Y様邸 外壁・屋根の塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 築16年経過し、外壁の傷みも目立ちはじめ、耐久性が10年以上の塗料での塗替えをご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県白山市
内容 外壁塗装、屋根塗装
コーキング工事
工費 1,657,320円
使用商材 外壁:KFスーパーセラトップ T200
屋根:KFスーパーセラトップ YT600
築年数 16年
仕上げ色 外壁:KFスーパーセラトップ(SC-09、SC-23)
   5分艶
 
屋根:KFスーパーセラトップ(SC-49)
リック・プロとの出会い ホームページを見て

ご提案内容 ・耐久性とコストを抑えることの出来る、KFスーパーセラトップでご提案です。
施工前はこちら

施工前の建物全景です。築15年、塗り替えが必要な状態の建物でした。 施工前の外壁です。塗膜劣化が進み、サイディングの剥がれがはじまっています。 施工前の外壁です。経年による硬化、縮みが発生してサイディングとの間にすき間がある状態でした
施工前の付帯部です。破風板も、劣化により剥がれ色褪せが目立ちます。 施工前の屋根です。雪止め金具も塗膜が完全に剥がれています。サビの原因にもなります。 施工前の屋根です。屋根も経過により汚染が目立っていました


カラーシミュレーショ

プラン1 プラン2 プラン3
プラン1に決定!!

外壁:KFスーパーセラトップ T200(上部:SC-23、下部:SC-09)
屋根
KFスーパーセラトップ YT600(SC-49)

施工中の様子

足場工事です。飛散防止メッシュシート張りが完了しました。 洗浄工事です。外壁の汚れを高圧で洗い流します。 シーリング工事です。既存シーリング除去しました。
シーリング工事です。プライマーを塗布します。 シーリング工事です。シーリング材を打設します。 シーリング工事です。ヘラで押さえます。
外壁工事です。下塗り作業です。(1回塗り) 外壁工事。中塗り作業です。(1回塗り) 外壁工事です。上塗り作業です。(1回塗り)
付帯部工事です。下塗り作業です。(1回塗り) 付帯部工事です。上塗り作業です。(2回塗り) 付帯部工事です。上塗り作業です。(2回塗り)
洗浄工事です。屋根の汚れを高圧で洗い流します。 屋根工事です。釘の浮きが見られます。 屋根工事です。釘の浮きを直します。
屋根工事です。鉄部のケレン作業です。(サビ落とし) 屋根工事です。鉄部下塗りです。(サビ止め) 付帯部工事です。下塗り作業です。(1回塗り)
屋根工事です。下塗り作業です。(1回塗り) 屋根工事です。タスペーサー取り付け作業です。 屋根工事です。タスペーサー取り付け完了です。
屋根工事です。鉄部上塗り作業です。(1回塗り) 屋根工事です。上塗り作業です。(1回塗り) 屋根工事です。塗装完了しました。

施工が完了しました

施工後外観です。いい色に仕上がりました。 施工後外観です。正面より撮影しました。
施工後外観です。どの角度から見てもいいですね。 外壁の傷みが気になっていたとのお言葉が嘘のよう!
玄関の柱も綺麗に仕上がっています。通る人も気持ちいいですね! サイディングの剥がれが気になっていましたが綺麗に仕上がりこのとおり。
外壁はこんなに近くで撮影してもこのとおり!綺麗です。 劣化が気になっていた箇所は軒並み改善されました。
雪止め金具の老朽化を危惧しておられましたが新品同然に! しっかりとした洗浄が綺麗に施工を行うコツです。


担当者の声

施工は無事に完了しました。
Y様大変お世話になりました。有難うございました!!



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら