石川県金沢市 外壁塗替え張替え・屋根塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁に所々傷みの出ているサイディングの補修塗替えと外観のイメージチェンジをして欲しい(オーナー様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁塗装(一部張替え)、屋根塗装 コーキング工事
工費 2,768,476円
使用商材 外壁:アステック EC-2000F-IR 屋根:ファインUVベスト
仕上げ色 外壁:全体 ブロークンホワイト(8091) アクセント色 ニスク(ウグイス/RG006) 屋根:チョコレート
リック・プロの出会い 不動産管理会社様からの紹介

ご提案内容 軒の出が少ない外壁部分の痛みが激しかったため、角スパン葺きのご提案をさせていただきました。
施工前はこちら

塗装前の建物全景の様子です。外壁や鉄部に激しい傷みが見られます。 塗装前の建物全景の様子です。外壁の塗膜劣化が確認でき、鉄部には錆の発生も見られました。 コーキングの劣化の様子です。コーキングの劣化も著しく、切れや脱落などがみられます。
折半屋根の劣化の様子です。塗膜が剥がれ、錆の発生が進行しています。

カラーシミュレーショ

スタイリッシュで爽やかな色合いに仕上がりました。

施工中の様子

足場工事の様子です。足場機材の搬入と組立作業です。 洗浄工事の様子です。屋根の汚れを高圧で洗い流します。
屋根工事の様子です。ケレン(錆落とし)作業を行います。
屋根工事の様子です。下塗り作業(1回目)を行います。
屋根工事の様子です。上塗り作業(1回目)を行います。
屋根工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。
外壁工事の様子です。外壁の汚れを高圧で洗い流します。
シーリング工事の様子です。マスキングテープを貼り、プライマー塗布します。 シーリング工事の様子です。シーリング材打設を行います。
シーリング工事の様子です。シーリング完了しました。 外壁工事の様子です。外壁の塗装前に汚れ防止の養生をします。 外壁工事の様子です。下塗り作業(1回目)を行います。
外壁工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。 外壁工事の様子です。木下地組み作業を行います。 外壁工事の様子です。角スパン張り作業完了しました。
付帯部工事の様子です。電動ケレン作業中です。 付帯部工事の様子です。下塗り(錆止め)を行います。 付帯部工事の様子です。上塗り(2回塗り)を行います。
基礎工事の様子です。ヒビ割れの補修作業を行います。 基礎工事の様子です。塗装(2回塗り)完了しました。 外構工事の様子です。既存ライン消し作業を行います。
外構工事の様子です。新規ライン引き作業を行います。 外構工事の様子です。文字盤貼り付け作業を行います。

施工が完了しました

施工後の外観の様子です。シミュレーションもあり思い通りの色に仕上がりました。 別角度から見た外観です。落ち着いた印象を受けますね。
更に別角度より撮影しました。


担当者の声

施工は無事に完了しました。 K様お世話になりました。有難うございました!!



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら