石川県河北郡 外壁・屋根の塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁の色褪せやサイディングのヒビ割れなどからの、雨漏りや内部基礎への被害も気にされていたので、早めの対策をご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県河北郡
内容 外壁塗装(一部張替え)、屋根塗装 コーキング工事
工費 1,105,805円
使用商材 外壁:ファインシリコンフレッシュ
屋根:サーモアイSi
仕上げ色 外壁:全体 19-75C
アクセント色 ケイミュークローフ14(CA1817C)
リック・プロの出会い ホームページを見て

ご提案内容 住宅診断の結果、屋根は痛みが激しいため、下塗り3回をご提案させていただきました。外壁のアクセント部分も劣化が進行し雨漏りの心配もあるため、張替えさせていただきました
施工前はこちら

塗装前の建物全景です。外壁・屋根共に剥離や褪色などの劣化が進行しています。 塗装前の建物全景です。建物の向かって左側は他の外壁に比べて劣化の進行は遅いですが、褪色や汚れの付着等はみられます。 コーキングの劣化の様子。右面も同様に劣化が進行しています。また、コーキングの劣化も著しく、切れや脱落などがみられます。
コロニアル屋根の劣化の様子。褪色が進行し、防水効果も低下しています。素地の繊維質(石綿)も露出しています。


カラーシミュレーショ
現状の雰囲気を残し明るめの柔らかい色合いに仕上げました。

施工中の様子

足場工事の様子です。足場機材の搬入と組立作業です。 洗浄工事の様子です。屋根の汚れを高圧で洗い流します。 屋根工事の様子です。浮いている釘などは、打ち込んでいきます。
屋根工事の様子です。下塗り作業(1回目)を行います。 屋根工事の様子です。下塗り作業(2回目)を行います。 屋根工事の様子です。下塗り作業(3回目)を行います。
屋根工事の様子です。鉄部ケレン作業を行います。 屋根工事の様子です。鉄部 錆止め塗装を行います。 屋根工事の様子です。雪止め 錆止め塗装を行います。
屋根工事の様子です。上塗り作業(1回目)を行います。 屋根工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。 洗浄工事の様子です。外壁の汚れを高圧で洗い流します。
コーキング工事の様子です。既存シール撤去後、プライマーを塗ります。 コーキング工事の様子です。新しいコーキング材を充填していきます。 コーキング工事の様子です。コーキング作業が完了しました!
外壁工事の様子です。一部張替えで窓廻り防水処理を行います。 外壁工事の様子です。下時処理を行います。 外壁工事の様子です。サイディング張りを行います。
外壁工事の様子です。サイディング張りを行います。 外壁工事の様子です。下塗り作業(1回目)を行います。 外壁工事の様子です。上塗り作業(1回目)を行います。
外壁工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。 付帯部分塗装の様子です。軒天塗装(1回目)を行います。 付帯部分塗装の様子です。軒天塗装(2回目)が完了しました。
付帯部分塗装の様子です。樋塗装(1回目)を行います。 付帯部分塗装の様子です。樋塗装(2回目)完了しました。

施工が完了しました

施工完了です。メリハリのついたおしゃれな仕上がりになりました。 全体的に綺麗になりました。どの角度から見ても素敵です!
別角度からの写真です。こちらは色もシンプルに仕上げています。 付帯部分も綺麗になりました!細かいところまで丁寧に施工を行ってこそです。

~担当より一言~

施工は無事に完了しました。
ご満足いく仕上りになり良かったです。
S様、お世話になりました。有難うございました!!

外壁施工事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら