石川県小松市 外壁・屋根の塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 築13年が経過しており、外壁や屋根の劣化が目立ちはじめ、外観のイメージも一新されたいというご要望でした。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県小松市
内容 外壁塗装、屋根塗装、コーキング工事
工費 1,492,950円
使用商材 外壁:ファインシリコンフレッシュ
屋根:ガイナ
築年数 築13年/1回目のリフォーム
仕上げ色 外壁:全体G-07-20H アクセント色G-09-30F
屋根:ガイナ N-50

ご提案内容 住宅診断の結果、塗装によるメンテナンスとして、屋根は下塗り2回、上塗り2回の全4回塗りでご提案させていただきました。

施工前はこちら

外壁の窯業系サイディングの色褪せ、チョーキング、剥がれが確認できます。 玄関軒天の窯業系サイディングに大きな傷みはありませんが、退色が見られます。 経年による硬化、縮みが発生してサイディングとの間にすき間がある状態でした。
ドアやサッシ下のサイディングが長年の雨水により傷んでいます。


カラーシミュレーション

外壁をお客様の好きなメリハリのある鮮やかな赤がご希望でした。

施工中の様子

足場工事をしています。飛散防止にメッシュシートを張り、足場の完成です。 洗浄工事をしています。高圧で洗い流します。
屋根工事をしています。下塗りはシーラーをたっぷりと塗布します。
雪止め金具にハイポンファインプライマーを塗布しています。 上塗りにガイナを塗布しています。 外壁工事をしています。土台水切りにハイポンファインプライマーⅡ塗布します。
基礎工事をしています。エポキシ材を注入します。
コーキング工事をしています。既存シール撤去後、プライマーを塗ります。 新しいコーキング材を充填します。
バッカーで押さえて成形します。 コーキング工事が完了しました。 外壁工事をしています。養生をします。
下塗りにパーフェクトサーフを塗布します。 上塗りにファインシリコンフレッシュを塗布します。 付帯工事をしています。軒天上塗りをします(ケンエースG-Ⅱ)。
軒天上塗りが完了しました。 破風板上塗りをします。ファインシリコンフレッシュを塗布します。

施工が完了しました

外壁をお客様の好きなメリハリのある鮮やかな赤になりました。 外壁や屋根の劣化も見られません。
大きい窓もついています。 退色が見られていましたが、綺麗な玄関になりました。


担当者の声

施工は無事に完了しました。お客様の大胆な色使いの提案により、ガラリと生まれ変わりました。


外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら