石川県白山市 B様邸 外壁塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁や屋根の経年劣化による、雨水の侵入とヒビ割れのを心配されていたので防水性・耐久性のある塗料にしたいというご要望でした。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県白山市
内容 外壁塗り替えリフォーム工事
工期 約1ヶ月
工費 998,406円(税込)※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
使用商材 外壁:アステックEC-2000F 上部(オレンジホワイト/9002) 下部(モカ/8088)

ご提案内容 雨水の侵入とヒビ割れのを心配されていましたので、外壁塗装のご提案をさせていただきました。

施工前はこちら

施工前の全景になります。 施工前の外壁になります。 外壁にはヒビ割れなどが目立ちます。
サッシ廻りには欠損が見られます。 軒天にもヒビ割れが見られます。 外部フードに傷みが見られます。
樋の劣化が見られます。 屋根も劣化しており、雨水侵入の原因となります。

現場調査の様子

コーキングの深さを調査しています。 外壁サイディングの穴と釘に錆が発生しています。 サッシ廻りの欠損とシーリングの劣化が見られます。
外壁には、ヒビ割れが目立ちます。

現場調査の内容 外壁やコーキングの劣化が確認出来ます。早めの対策が必要です。

施工中の様子

足場を設置していきます。 仮設足場組立作業をしています。 飛散防止メッシュシートを張ります。
外壁を高圧洗浄していきます。コケや藻・汚れを除去する作業です。 既存シーリングの除去をしていきます。 プライマーを塗布していきます。塗料の付着性を高める下塗塗料です。
シーリング材を打設します。 シーリングをヘラで押さえます。 シーリングが完了しました。
シーリングが完了しました。 シーリングが完了しました。 シーリングが完了しました。
外壁を養生します。塗料の飛び散りを防ぎます。 外壁の下塗り作業をしていきます。エピテックWEプライマーを塗布します。 外壁の中塗り作業の1回目になります。アステックEC-2000F(オレンジホワイト/9002)を使用しています。
外壁の上塗り作業の2回目になります。アステックEC-2000F(オレンジホワイト/9002)を使用しています。 外壁の上塗り作業の2回目になります。アステックEC-2000F(モカ/8088)を使用しています。 外壁の上塗り作業中です。細部までしっかり塗布します。
外壁の塗装が完了しました。 外壁の角もしっかり塗れています。 外壁の塗装が完了しました。

施工が完了しました

以前より明るい印象となりました。 丁寧な仕上がりとなっています。
外壁に見られたヒビも気になりません。 サッシ廻りの欠損も見られなくなりました。
軒天もしっかり塗られています。 外部フードも綺麗なものになりました。
樋もしっかりとしました。 防水性・耐久性のある塗料を使用しましたので、雨水の侵入とヒビ割れを防ぐことができます。





お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら