石川県河北郡 外壁塗替えリフォーム工事

お客様のご要望 築38年経過し、外壁の褪色やヒビ割れ、サッシ廻りのコーキングの切れなどによる雨漏れなどを気にされていたので、現状の雰囲気はあまり変えずに、耐久性・防水性を高めてアフター保証がしっかりしている施工内容で・・・というご要望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 河北郡
内容 外壁塗替えリフォーム工事
工期 2ヶ月
工費 2,089,483円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
仕上げ色 外壁:アステック EC-2000F(8112/チーノ)

施工前はこちら

外観全景の様子です。少し寂しい印象があります。 軒天の汚れが気になります。 塀も汚れが目立っています。
外部フード部分はサビが確認できます。 門戸もサビと汚れがあります。

リック・プロの無料診断の様子

現場調査:コーキングの目地幅を計測します。
現場調査:外壁を触るとチョークの粉のようなものが付くことを、チョーキング現象といいます。(塗膜が劣化していることがわかります) 現場調査:外壁の亀裂をクラック現象と言います。雨漏りの原因にもつながります
現場調査:押さえ瓦の一部が欠けています。 現場調査:通気工法になっていません。 現場調査:既存のコーキングが無くなったあと、藻類が繁殖しています。
現場調査:コンクリート基礎にヒビ割れを確認しました。

現場調査の内容 長年の空気中の汚れなどが、雨ダレになって付着し、また日当たり不良等の環境下でコケ、藻発生付着により美観を損ねている状態が所々に見受けられます。
また、コーキングの汚れは建物の美観を損ね、コーキングの耐久性も落ちているサインです。コーキングの切れから、壁内に雨水等が入り込んでいる場合もありますので、注意が必要です。

カラーシミュレーショ

プラン1です。 プラン2です。 プラン3です。
プラン3に決定しました!!

外壁:アステック(8112 チーノ)

施工が完了しました

施工後の様子です。印象が随分変わりました。明るくて目を引きます。 軒天も汚れひとつなく綺麗です。
堀の様子です。見違えるほど綺麗になりました。 外部フードもこの通り、問題無しです。
ピカピカの門戸になりました。開けるのが楽しみになりますね。



お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら