石川県金沢市 Y様邸 外壁・屋根リフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁にヒビ割れなどの劣化が見られるので、塗り替えの施工をお願いします。
トップ画像

 施工事例データ


地名 石川県 金沢市
内容 外壁・屋根塗り替えリフォーム工事
工期 20日
工費 1,514,712円(税込)※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。

ご提案内容 経年劣化による外壁のヒビ割れ・チョーキング、またコーキングの変形やヒビ割れなどが見られたので補修と塗り替えをご提案させていただきました。

施工前はこちら

塗り替え前の全景です。 全体の外壁の色が、くすんでいて暗い印象です。 階段の劣化が見られます。
汚れが目立ちます。



現場調査の様子

スレートの吸水状態をチェックします。 コーキングの深さをチェックします。 コーキングの隙間を計測しています。
現場調査の内容 外壁のヒビ割れ・チョーキング、またコーキングの変形やヒビ割れなどが見られました。

カラーシミュレーション

今回ご提案させていただいたプランです。

プラン1 プラン2 プラン3
プラン3に決定!!
外 壁 :日本ペイント ファインシリコンフレッシュ
(日塗工/G07-20H)
屋 根 :日本ペイント サーモアイSi
(クールシルバーアッシュ)

施工中の様子

外壁

外壁を高圧洗浄します。コケや藻を除去する作業です。 水切り部の中塗り作業をしています。 水切り部の上塗り作業をしています。
外壁の下塗り作業をしています。 細かい所も筆を使って塗っていきます。 外壁の中塗り作業をしています。
外壁の上塗り作業をしています。 軒天の上塗り作業をしています。 外階段の鉄骨のケレン作業をしています

屋根

屋根に雪止めを下塗り(錆止め)します。 雪止めの下塗り(錆止め)作業が完了しました。 屋根の下塗り作業をしています。
タスペーサーを差し込み作業をしています。 雪止めの下塗り作業をしています。 破風板の塗装をしています。

施工が完了しました

以前より鮮やかな外観になり、明るい印象になりました。 外壁のヒビ割れも綺麗になくなりました。
階段のヒビ割れも補修し、安全になりました。 以前の汚れなどは見られません。

外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら