石川県白山市 O様邸 外壁張替え・屋根葺替え補修施工事例

お客様のご要望 劣化している部分や取り替えてほしいところがたくさんあるのでまとめて見ていただきたいです。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 白山市
内容 外壁一部張替え・屋根一部葺替え塗替え工事、電気配線・水道配管工事
工期 1.5ヶ月
工費 2,095,633円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。

ご提案内容 外壁板金の一部張替え工事と屋根の一部葺替え塗替え工事です。
外壁板金部分の色あせ・浮き、錆びによる劣化が見られ、シロアリで腐食した箇所もあったのでその部分の補修もさせていただきました。その際に、サッシの取替え、外部コンセント・外部照明の設置もさせていただきました。
屋根は瓦の浮き・割れ・ズレなどが見られたので一部葺替えと補修、板金屋根の塗替えをさせていただきました。同時に内装では、インナーサッシの取付け、外構では、古くなった倉庫の解体と 立水栓の設置も行いました。
O様邸の施工事例をご覧ください。
施工前はこちら

施工前の外壁(板金部)の様子です。 施工前の外壁(板金部)の様子です。 施工前の外壁(板金部)の様子です。
施工前の板金屋根の様子です。 施工前の板金下屋根の様子です。 施工前の樋の様子です。
施工前の棟瓦のズレの様子です。 施工前の瓦屋根の割れの様子です。 施工前の玄関屋根の様子です。
施工前の外部コンセントの様子です。 施工前の水道配管の様子です。 施工前の既存倉庫の様子です。


施工中の様子

外壁:既存の板金を撤去後、防水シートを張ります。 外壁:土台水切りも取替えました。 外壁:ドア部も板金を張るため、木下地を取付けました。
外壁:設置されていたエコキュート裏も張り替えるため、エコキュートの脱着を行いました。 外壁:シロアリによる腐食部です。 外壁:シロアリによる腐食部です。
外壁:現状の基礎で腐食した部分を取り除きます。 外壁:新たに柱の両際に補強をし、部材と土台も一部交換しました。 勝手口:勝手口交換前の様子です。
勝手口:外壁の板金を撤去していきす。 勝手口:サッシ木枠と下地を交換し防水シートにて保護していきます。 勝手口:勝手口サッシ交換後の様子です。
窓サッシ:交換前の様子です。 窓サッシ:窓サッシも一部交換しました。 外部照明:板金を張った後に、電気配線を付けます。
外部照明:設置中に配線口から雨水が入らないようにコーキング打ちを行います。 外部照明:外部照明設置作業中です。 外部照明:外部照明設置が完了しました。商品名(DAIKO DWP-38392Y)です
外部コンセント:倉庫内コンセント交換前の様子です。 外部コンセント:外部コンセント廻りをコーキング中です。 外部コンセント:交換後の様子です。
水道配管:改修前の様子です。 水道配管:改修前中の様子です。 水道配管:改修後、水道配管を鉄製のものから塩ビ配管に交換し、水栓金具を立水栓へ交換しました。
下屋根:釘の浮きが見られます。 下屋根:浮いた釘を打ち込みます。 下屋根:釘の打ち込み作業が完了しました。
下屋根:ケレン作業の様子です。板金屋根の赤サビを落としていきます。 下屋根:ケレン後の錆びやゴミを清掃します。 下屋根:綺麗に錆びを落としフラットにしたあと、下塗り(錆び止め)をします。
下屋根:下塗り(錆び止め)の様子です。ニッペ ハイポンファインプライマーⅡを使用しています。 下屋根:上塗り1回目の様子です。アステック シリコンフレックスJY(19-60D)を使用しています。 下屋根:上塗り2回目の様子です。アステック シリコンフレックスJY(19-60D)を使用しています。
下屋根:塗装が完了しました。 外壁:クラック(ヒビ割れ)の状態です。このままだと、外壁内に雨水が入込み腐食やシロアリの原因になります。 外壁:コーキングで補修しました。
屋根:既存瓦撤去後、ルーフィングを張りました。※ルーフィングとは屋根の防水のために瓦などの下に施工するシート状の建材のことです。 屋根:棟瓦積みの様子です。 屋根:のし瓦積みの様子です。
屋根:鬼瓦の積み直し作業の様子です。ステンレス線にて固定します。 屋根:棟瓦積み(のし瓦3段積み)の様子です。ステンレス線で固定します。 屋根:棟の面戸漆喰塗り後の様子です。
屋根:瓦の葺替えが完了しました。 屋根:ポーチ屋根の葺替えが完了しました。 屋根:ポーチ屋根の雨樋交換前の様子です。
屋根:ポーチ屋根の雨樋交換後の様子です。 屋根:ポーチ屋根の竪樋交換後の様子です。 内装:インナーサッシ設置の様子です。
倉庫:解体前の様子です。 倉庫:解体後の様子です。 倉庫:解体後の様子です。

施工が完了しました

施工後の外壁板金一部張替えの様子です。 施工後の外壁板金一部張替えの様子です。
施工後の外壁板金一部張替えの様子です。 施工後のインナーサッシ設置の様子です。
施工後の板金屋根塗替えの様子です。 施工後の板金屋根塗替えの様子です。
施工後の板金下屋根塗替えの様子です。 施工後の軒樋交換の様子です。
施工後の屋根葺替えの様子です。 施工後の屋根一部葺替えの様子です。
施工後の玄関ポーチ屋根葺替えの様子です。 施工後の外部コンセント交換の様子です。
施工後の水道配管交換の様子です。 施工後の倉庫解体後の様子です。


担当者の声

O様ありがとうございました!!



お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら