石川県金沢市 大樋焼本家窯元ビル様 外壁リフォーム塗装工事

お客様のご要望 外壁に下地の色が見えてしまったりひび割れも気にされていたので、早めの対策をご希望でした。
トップ画像
事例

施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁リフォーム塗装工事
工期 約3週間

ご提案内容 ホームページからのご依頼にて施工させていただきました。外壁の塗替え工事です。外壁のひび割れ下地の色が見えたので 、カチオン系モルタル樹脂にてパテ補修と塗替えをさせていただきました。
施工前はこちら

リフォーム施工前の全景の様子です。 裏面の様子です。 側面の様子です。白いパイプが目立っています。
側面の様子です。下地の色が見えてしまっています。 最上階の様子です。ひび割れが気になります。 屋上笠木はこのようになっていました。

施工中の様子

足場を組み始めます。 表面の足場の様子です。 裏面の足場の様子です。
40cmしかない狭い幅の側面もしっかり足場を組みます。 塗膜・躯体モルタルの浮き部分を削り取ります。 カチオン系モルタル樹脂にてパテ補修します。
サッシ廻り、面台上部のコーキングの打替えをします。 シート防水の取合い部分もコーキングの打替えます。 角にはガルバリウム鋼板 0.5mmで出隅補強します。
外壁・窓もしっかり高圧洗浄します。 養生です。 下塗りです。
下塗り完了です。 下塗り完了です。 上塗り完了です。
上塗り完了です。 外壁使用材料です。アステックEC-2000DG色(テラコッタ)を使用します。

施工が完了しました

外壁の施工後の様子です。鮮やかで綺麗な外壁になりました。 外壁の施工後の様子です。こちらは裏面です。
外壁の施工後の様子です。パイプも目立ちにくくなりまた。 外壁の施工後の様子です。近くで見てもこんなに綺麗です。
外壁の施工後の様子です。ひび割れの問題も解決しました。 屋上笠木の施工後の様子です。補強がしっかり施されています。
これで全て完了です。大樋焼窯元ビル様ありがとうございました。



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら