石川県加賀市 A様邸 外壁・屋根リフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁・屋根の経年劣化による傷みに気にされていたので、早めの対策をご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県加賀市
内容 外壁・屋根リフォーム塗装工事
工期 約3週間
工費 1,479,315円(税込)※付帯工事別

ご提案内容 外壁・屋根の経年劣化による傷みのリフォーム工事です。
今回、外壁は遮熱防水塗装、屋根は遮熱フッ素塗装をさせていただきました。
施工前はこちら

全景はこのようになっています。 屋根の塗膜剥離、雪止め金具発錆などの劣化が目立ちます。 外壁の塗膜劣化も気になります。
煙突サイディング部分が劣化しています。 雨樋の金具・塗膜が剥離しています。 シーリング界面の剥離・変色もありました。
外壁の様子です。施工前はこのようになっていました。 施工前の屋根の様子です。 施工前の屋根の煙突部分です。


施工中の様子

足場組み立てています。 煙突部分の外壁張替えです。 煙突部分の外壁張替えです。
温水パネル取り外しをします。 コーキング:撤去作業です。 コーキング:養生とプライマー塗布しています。
コーキング:打設→仕上げです。 コーキング完了しました。 屋根:高圧洗浄をします。
外壁その他の高圧洗浄です。 屋根:ケレン+錆止めです。 屋根:遮熱シーラー1回目です。
屋根:遮熱シーラー2回目です。 屋根:タスペーサー装着し、割れ部分補修します。 屋根:錆止め→下塗り完了です。
屋根:遮熱塗装1回目です。 屋根:遮熱塗装2回目です。 屋根完了しました。
外壁付帯部:鉄部錆止め塗布しています。 外壁付帯部:上塗り1回目です。 外壁付帯部:上塗り2回目です。
外壁:養生完了です。 外壁:下塗りをします。 外壁:上塗り1回目です
外壁:上塗り2回目です 外壁付帯部:エアコンカバーです。 外壁付帯部:フード部分です。

施工が完了しました

施工後の全景の様子です。綺麗になりました! 屋根の劣化も見当たりません。
外壁の様子です。近くで見ても綺麗です。 屋根の煙突も張替えました。


担当者の声

これで全て完了です。
A様ありがとうございました。



お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら