石川県金沢市 タムタム館様 屋根塗装・外装塗装リフォーム施工事例

お客様のご要望 屋根のひびや雨樋の塗装の剥がれ、階段のサビを綺麗にしていただきたいです。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁・屋根塗装リフォーム
工期 3週間
工費 1,200,000円
使用商材 外壁:2液シリコンシリコン塗装(アステック)
屋根:遮熱塗装
鉄骨階段:塗装(破風GL板金包)


施工前はこちら

屋根は塗膜が完全に剥がれ、所々にヒビやカビがあります。 雨樋や軒天上も経年劣化による塗膜の剥がれが気になります。 外階段は塗装が剥がれサビや腐食部分も目立ち危険な状態です。
所々チョーキングが見られます。 外壁と配管接続部分も穴が開いています。 コーキングも劣化が進んでいます。
施工前の全体の外観です。それでは、施工をしていきましょう!


施工中の様子

足場も完了し、リック・プロのシートで覆いさぁスタートです。 屋根は高圧洗浄し、下塗りした状態です。
◆下塗り(サーモアイシーラー)を使用します。
中塗り中です。
◆中塗り・上塗り(日本ペイント サーモアイSi遮熱塗装)を使用します。
新しくコーキングしていきます。 外壁の上塗り中です。
◆下塗り(アステックペイント エピテックWEプライマー)を使用します。
◆中塗り・上塗り(アステックペイント シリコンフレックスJY・Hanaコレ)を使用します。


施工が完了しました

屋根はツヤと耐久性を取り戻しました。 屋根の軒や軒天上も綺麗になりました。
外階段も新しく塗り替えられ、これで安心して使用できますね。



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら