石川県金沢市三口新町 M様邸 外壁重ね張りリフォーム施工事例

お客様のご要望 雨漏りがひどいので雨漏り修繕と、外観のイメージを新しくしたいというご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県金沢市三口新町
内容 石川県金沢市三口新町
工期 1ヶ月半
工費 1,952,208円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
使用商材 ニチハ 影光

施工前はこちら

施工前の全景の様子です。 施工前の側面の様子です。


リック・プロの無料診断の様子

現場調査:サッシ上部のヒビ割れは幅1.9mm以上もありました。 現場調査:コーキングの深さをチェック。深さ30.0mm以上ありました。 現場調査:サッシ横にヒビ割れが見られます。
現場調査:南面の継ぎ目がほぼ全面にわたり剥がれている。
現場調査の内容 以前施工された外壁材の繋ぎ目でメッシュが所々剥がれていました。
コーキングもヒビ割れや痩せが見られます。
この状況だと外壁の塗装工事はほぼ不可能になるので、サイディングの重ね張りをオススメします。

施工中の様子


外壁

足場:仮設資材の搬入の様子です。 足場:仮設足場組立作業中の様子です。 足場:飛散防止メッシュシート張りの様子です。
外壁:金属サイディング工事
木下地(胴縁)の様子です。
外壁:金属サイディング工事
木下地(胴縁)の様子です。
外壁:金属サイディング工事
木下地(胴縁)の様子です。
付帯部:土台水切りスターターの設置作業の様子です。 付帯部:土台水切りスターターの設置作業が完了しました。 外壁:使用前材料(鋼板外装材)
ニチハ 影光(アイボリーホワイト)(ベイクブラウン)を使用しています。
外壁:サイディング重ね張り中の様子です。 外壁:サイディング重ね張り中の様子です。 外壁:サイディング重ね張り中の様子です。
屋上部:サイディングを重ね張りした分、外壁が屋根よりはみだしてしまうので屋根と外壁の間に水切りを設置し雨仕舞しました。 屋上部:屋上部笠木の施工が完了しました。 外壁:入口部の施工が完了しました。
外壁:北面水道廻りの施工が完了しました。 外壁:北面外壁の施工が完了しました。

施工が完了しました

施工後の全景の様子です。 施工後の全景の様子です。
施工後の側面の様子です。 施工後の部分壁の様子です。
施工後の水道廻りの様子です。



お施主様からいただいた声はこちら
外壁重ね張りリフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら