石川県金沢市長坂台 Y様邸 外壁・屋根リフォーム施工事例

お客様のご要望 屋根・外壁の経年劣化による傷みをなんとかしてほしいです。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市長坂台
内容 外壁・屋根リフォーム塗装工事
工期 約1.5週間
工費 3,451,051円(税込)※付帯工事別

ご提案内容 屋根はコロニアルの上から横暖ルーフ葺きです。外壁はサイディングの上からDanサイディング張りをさせていただきました。樋は全て取替えです。

施工前はこちら

施工前の南側の様子です。 施工前の側面西側の様子です。 施工前の北東側の様子です。
施工前の屋根塗膜劣化・素地劣化の様子です。 施工前の破風板・野地板の素地劣化・腐食の様子です。 施工前の出窓屋根塗膜剥離の様子です。
施工前の車庫の塗膜劣化・表面剥離の様子です。 施工前の玄関天井の様子です。 施工前の車庫外構ブロック塀の様子です。


施工中の様子

足場:施工中です。 足場:施工中です。 足場:完了です。
屋根:雪止め金具撤去です。 屋根:棟下地撤去です。 屋根:遮熱ルーフエアテックス貼り完了です。
屋根:材料荷上げです。 屋根:軒先木下地組みです。 屋根:軒先役物を取り付けます。
屋根:屋根材葺き・ステンレスビス留めの様子です。 外壁:木下地組みです。 外壁:材料カットの様子です。
外壁:カット後ブローイングしていきます。(鉄粉除去) 外壁:張り付けの様子です 外壁:出隅・見切り廻りの様子です。コーキング処理を行います。
外壁:サッシ廻り・コーキング処理の様子です 雨樋:既存雨樋を撤去します。 雨樋:既存金具を撤去します。
雨樋:金具取付け後の様子です 雨樋:軒樋取付け後の様子です 塗装:庇屋根・錆止め塗装の様子です
塗装:庇屋根・シリコン塗装上塗りの様子です 塗装:玄関ポーチ柱(シリコン塗装)の様子です 塗装:軒裏(ケンエース)の様子です
塗装:外構ブロック塀(ウレタン塗装)の様子です 塗装:玄関天井(ケンエース)の様子です 塗装:玄関ポーチ柱(シリコン塗装)の様子です

施工が完了しました

施工後の全景の様子です。 施工後の側面西側の様子です。
施工後の側面北東側の様子です。 施工後の屋根の様子です。汚れや劣化が見当たりません!
破風板・野地板の素地劣化や腐食の悩みも解消されました。 出窓屋根は塗膜剥離が気になりましたがこのとおり新品のよう。
車庫も綺麗になりました。 施工後の玄関天井の様子です。
ブロック塀も清潔感が漂いますね。


担当者の声

これで全て完了です。Y様ありがとうございました。



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
外壁重ね張りリフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら