石川県金沢市藤江南 Oビル様 雨漏り修繕・屋根塗装施工事例

お客様のご要望 屋根に錆がひどく出ているし、外部フードの壊れに気にされていたので、早めの対策をご希望でした。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 雨漏り修繕・屋根塗装工事
工期 1ヶ月
工費 529,898円(税込)

ご提案内容 1Fテナント内の雨漏り修繕、外部フードの取替え、コーキング打ち替えと折半屋根の塗装工事です。
施工前はこちら

全景の様子です。 天井雨漏り箇所です。 屋根全景で、錆がひどく出ています
外部フードです。 配管貫通穴です。


施工中の様子

コーキング:コーキング材です。 コーキング:コーキング処理中です コーキング:窓廻りコーキング処理完了です。
コーキング:窓廻り四方全てコーキング完了しました。 屋根:高圧洗浄で汚れを落とします。 屋根:軒樋内の泥を撤去します。
屋根:(ケレン作業)軒折半屋根鉄部の錆び落とし作業です。 
屋根:(ケレン作業)扶壁部鉄部の錆び落とし作業です 屋根:(錆び止め塗料)
ニッペハイポンファインプライマーⅡ。
屋根:(下塗り作業)錆び止め塗料作業中です 屋根:下塗り作業完了です 屋根:(中・上塗り塗料)ニッペファインルーフⅡを使います。
屋根:中塗り作業中です 屋根:中塗り作業完了です 屋根:上塗り作業中です
屋根:上塗り作業完了です 外部フード:フードは交換後廻りをコーキングです 防水部材です
外部フード:フードと角波板金の間も防水処理を行いました。すきまテープ、エポキシ充鎮材、防水テープの3重対策しました。 配管キャップ取り付け後、コーキング処理をしました。 穴が開いたままの部分は、全てコーキング処理をしました。

施工が完了しました

完成後、全景です。 屋根の様子です。綺麗にできました。
外部フードです。 外部フードです。
配管キャップです。 穴部分コーキング処理です。


担当者の声

これで全て完了です。 オーナー様ありがとうございました。



お施主様からいただいた声はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら