石川県金沢市諸江町 S様邸 屋根塗装施工事例

お客様のご要望 屋根の経年劣化による少し暗めの色になったのが、気にされていたので、早めの対策をご希望でした。
トップ画像

施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 屋根塗替え工事(ガイナ)
工期 2週間
工費 443,000円(税込)

ご提案内容 機能性や明るい印象のあるお家になるため、ガイナを使い、塗装させていただきます。
施工前はこちら

施工前の全体の様子です。 屋根です。外観は少し暗めの印象でした。 上から見た屋根の様子です。
別の場所から見た屋根の様子です。


施工中の様子

屋根:高圧洗浄中です バルコニー:高圧洗浄中ですバルコニー壁にも苔が目立っていたので一緒に洗浄しました。 屋根鉄部:サビ止め塗料塗布します。
屋根鉄部:鉄部はケレン後にサビ止め塗料塗布します。 屋根:雪止め金具にも、サビ止め塗料を塗布します。 屋根:下塗り塗料です。ニッペ ファイン浸透シーラーを使用します。(2回塗り)
屋根:下塗り作業×2回目完了です 屋根:今回追加する雪止め金具です。 屋根:縁切り部材タスペーサーの挿入作業中です
屋根:雪止め金具を追加分挿入作業中です 屋根:雪止め金具追加取付完了です。 屋根塗料:今回使用塗料です
屋根塗料:今回使用断熱遮熱塗料です。日進産業「ガイナ」を使用します。 屋根:中塗り作業(ガイナ)します。 屋根:中塗り後のタスペーサー部です
屋根:上塗り作業(ガイナ)です 屋根:上塗り作業(ガイナ)完了です 屋根:上塗り完了後のタスペーサー部です
屋根:タスペーサーで縁切りが出来ているので、裏に入った雨水がしっかり出てきています。 屋根付帯部:アンテナ足部も塗装しました。

施工が完了しました

施工後の全体の様子です。明るい印象のあるお家になりました。 施工後の屋根の様子です。綺麗になりました。
施工後の屋根の様子です。機能性も上がりました。 施工後の屋根の様子です。どこから見ても綺麗な出来栄えです。


担当者の声

これで全て完了です。S様ありがとうございました。



屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら