石川県金沢市野町 H様邸 屋根・ベランダリフォーム施工事例

お客様のご要望 屋根に発生しているサビ、以前補修した箇所など気になります。正しい補修を、ぜひお願いします。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市野町
内容 屋根塗装(ベランダ屋根、ポリカ張り替え)
ご提案内容 以前に適切な補修が行われていないことも含めまして、屋根の劣化が見られますので、適切な塗装工事をご提案させていただきました。
施工前はこちら

既存の屋根の状態です。以前、雨漏りがあり、一度塗装をされています。その時の補修が適切ではなかった為、その後も良い状態とは言えませんでした。 この様に、補修された箇所にはコーキングがべったりと塗られた状態でした。 使用材料(アステック)の防水遮熱塗料です。メーカーによって定められた塗布量を守り、適切な塗装を行います。


施工中の様子

劣化が進行し、サビが発生している箇所にサビ止め(サビを固めるサビ処理剤)を塗装します。 サビ止めを塗装した後に、屋根全体に防サビ、遮熱効果のある下塗りを塗装していきます。 下塗りが完了したら、以前の補修が不十分だった箇所や、屋根の脆弱部分に専用テープによる防水補強を行います。
ボルト部分も劣化が進行しやすい箇所ですので、一緒に防水補強を行います。 下塗りと補強が完了したら、中塗りと上塗りを行なっていきます。遮熱と防水効果のある塗料で塗装を行います。

施工が完了しました

屋根塗装が完了しました。遮熱、防水効果のある材料で塗装してあります。 同時にベランダのポリカも張り替えをし、屋根の補修工事は終了です。



お施主様からいただいた声はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら