石川県能美市 O様邸 屋根一部葺替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 下屋根の10年前の塗装が剥がれ、劣化が激しく雨漏りも心配とのことでした。
トップ画像

施工事例データ

地名 石川県能美市
内容 外壁・屋根塗替えリフォーム工事
工期 約1週間
工費 877,960円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
使用商材 屋根:立平葺き カラーガルバリウム鋼 t=0.4mm(モスグリーン)

施工前はこちら

塗装前の建物全景の様子です。 全体に傷みが目立ちます。 全体に傷みが目立ちます。

現場調査

現場調査:釘の浮きです。 現場調査:瓦の欠けです。 現場調査:瓦のヒビや欠け・塗膜剥離が進んでいます。

現場調査の内容 現状の瓦は、劣化が進行し再塗装は難しい状態でしたので、葺替えを奨めします。

カラーシミュレーショ

プラン1です。 プラン2です。 プラン3です。
プラン1に決定しました!!
屋根 :立平葺き カラーガルバリウム鋼 t=0.4mm(モスグリーン)

施工中の様子

外壁

屋根:既設屋根と雨樋取り外します。 屋根:既設屋根と雨樋取り外します。 屋根:既設屋根取り外します。
屋根:既設屋根取り外し後、清掃です。 屋根:構造用合板を使って下地を作り、その上にルーフィングを貼りました。
※ルーフィングとは、屋根の隙間から浸透してくる雨水や湿気を防ぐシートのことです。
屋根:完成しました。

施工が完了しました

施工完了です。 綺麗になりました。 鋼板屋根の様子です。瓦の傷みは全くありません。
鋼板屋根の様子です。近くで見ても綺麗です。 別の角度から見た鋼板屋根の様子です。



お施主様からいただいた声はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら