石川県金沢市 屋根パラペット補修工事

お客様のご要望 鋼板屋根からの雨漏りでご連絡いただきました。
雨漏り箇所と原因を調べ必要に応じた張り替え補修リフォームがご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 金沢市
内容 屋根のリフォーム工事
工期 約1週間
工費 575,880円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。

施工前はこちら

施工前の屋根の様子です。 施工前の屋根の様子です。 施工前の屋根の様子です。
施工前の屋根の様子です。 施工前の屋根の様子です。


リック・プロの無料診断の様子

現場調査:笠木継手部シーリングの劣化がみられます。 現場調査:笠木直下の外壁部に劣化がみられます。笠木下端部に水切りが必要です。 現場調査:雪止め用金具に錆が発生しています。瓦棒の上部に水溜りの跡が見られ、雨水の侵入口と考えられます。
現場調査:取合い部の内部に返し板金の長さが充分に取られていない可能性があります。 現場調査:内部の雨漏り跡の様子です。

現場調査の内容 早めの防水対策が必要です。

施工中の様子

屋根

足場:仮設足場組立作業の様子です。 足場:仮設足場組立作業が完了しました。 屋根:笠木(ガルバリウム鋼板)取り外し作業の様子です。
屋根:雨漏りによる劣化の様子です。 屋根:笠木(ガルバリウム鋼板)取り外し作業の様子です。 屋根:角波鋼板取り外し作業の様子です。
屋根:角波鋼板取り外し作業の様子です。 屋根:角波鋼板取り外し作業の様子です。 屋根:既存雪止め金具の様子です。
屋根:既存雪止め金具取り外しの様子です。 屋根:笠木(板金工事)透湿防シート巻の様子です。 屋根:フェルト敷き込み作業の様子です。
屋根:瓦棒かぶせ作業の様子です。 屋根:パラペット角波張替え作業の様子です。 屋根:ハゼ締め作業の様子です。
屋根:パラペット壁取合い水切りの様子です。 屋根:新規見切り縁取り付けの様子です。 屋根:笠木取り替えの様子です。
屋根:笠木接着部の様子です。 屋根:シーリング作業の様子です。 屋根:シーリング作業が完了しました。
屋根:完了しました。 屋根:完了しました。

施工が完了しました

施工後の全景の様子です。 施工後の屋根の様子です。
施工後の屋根の様子です。 施工後の屋根の様子です。
施工後の屋根の様子です。 施工後の屋根の様子です。
施工後の屋根の様子です。 施工後の屋根の様子です。

防水工事事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら