石川県金沢市米泉町 H様邸 外壁・屋根リフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁と屋根の経年劣化による傷みが気になるので、補修をお願いします。
トップ画像

施工事例データ

地名 石川県金沢市米泉町
内容 外壁遮熱防水、屋根リフォーム塗装工事
工期 約4週間
工費 1,627,400円(税込)※付帯工事別

ご提案内容 外壁と屋根に、経年劣化による劣化が見られるので、塗替えのリフォーム工事をご提案させていただきました。
施工前はこちら

遠目では分かりづらいですが、外壁にはヒビ割れなどがあります。 色合いもくすみ、暗い印象の外壁になってしまっています。 外壁のコーキングも劣化してきています。
同除空取合部分に汚れがあります。 基礎部分も汚れています。 屋根にはカビ、塗膜剥離、鉄部にサビがあります。
玄関の屋根にはヒビ割れが目立ちます。 塗膜の剥がれのために、全体の汚れが目立ちます。


施工中の様子

足場の組み立てをしています。 足場と養生シートを取り付けました。 外壁の高圧洗浄をしています。
外壁だけでなく、土間も洗浄します。 玄関タイルも洗浄しています。 劣化したコーキングの抜き取りをしています。
コーキングを養生しています。 コーキングが完了しました。 コーキングが完了しました。
ヒビ割れにブリードオフプライマー を部分塗布しています。各種シーリング材に含まれる可塑剤の移行による粘着、汚れ防止に、高い効果が得られます。 養生貼りをしています。 1回目の外壁の下塗りをしています。シーラー塗布をします。
外壁はフィラーで下塗りをします。主にクラック(ヒビ割れ)の補修や、段差のある下地を平滑にならす為に使われます。 1階目の外壁の上塗りをしています。 2回目を塗布しています。
3回目を塗布しています。外壁は下塗り×3工程、上塗り×3工程の計6回塗りました(アステック遮熱防水塗装)。 塗膜表面にあたる太陽熱を反射させ、熱の侵入を防ぎます。
屋根に鉄部錆止め塗布しています。
シーラーで塗布をしていきます。 屋根にタスペーサーを取り付けていきます。 屋根は下塗り2回の後に上塗りを2回行います。これは1回目です。
2回目の上塗りです。屋根は下塗り×2工程、上塗り×2工程の計4回塗りました(遮熱フッ素塗装)。
赤外線を大幅にカット(反射)し塗装部表面温度の上昇を抑えます。

施工が完了しました

北西の外壁になります。鮮やかな外壁の色になり、明るい印象になりました。 北の外壁になります。
施工後の玄関屋根です。ヒビ割れが無くなりました。 施工後の屋根です。カビ、塗膜剥離、鉄部の錆が綺麗になりました。
基礎の施工後になります。汚れが無くなりました。



お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら