石川県金沢市 H様邸 外壁の塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁の所々にあるヒビ割れを心配しておられ、その補修と耐久性と防水性のある塗装をご希望でした。
トップ画像
事例

施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁塗装、コーキング工事
工費 1,045,133円
使用商材 外壁:アステック EC-2000F-IR
築年数 1回目のリフォーム
仕上げ色 外壁:全体 クエリー(8094)
リック・プロの出会い ホームページを見て

ご提案内容 今回は遮熱効果が抜群の「アステックEC-2000F IR」でご提案させていただきました。
施工前はこちら

塗装前の建物全景です。外壁にヒビ割れが何箇所か確認出来ます。雨水の侵入が 心配されます。 塗装前の建物全景です。外壁の褪色も進行しており、耐久性・防水性はかなり低下しています。 玄関格子です。劣化により褪色が進み、このままでは雨水により腐食していく可能性もあります。
玄関の軒天です。玄関軒天には特に傷みはありません。外観と合わせての塗替えをします。 サッシ廻りです。外壁塗膜の劣化により、防水性が弱まったため、雨水の浸透が心配される状況でした。 出窓小屋根です。経年劣化により褪色が進んでいます。


施工中の様子

足場工事です。足場機材の搬入と組立作業です。 洗浄工事です。外壁の汚れを高圧で洗い流します。 シーリング工事です。マスキングテープを貼り、プライマー塗布です。
シーリング工事です。シーリング材打設です。 シーリング工事です。シーリング完了です。 外壁工事です。下塗り作業(1回目)です。
外壁工事です。上塗り作業(1回目)です。 外壁工事です。上塗り作業(2回目)です。 外壁工事です。上塗り作業(3回目)です。
付帯部工事です。玄関軒天の塗装です。 付帯部工事です。玄関軒天の塗装です。 付帯部工事です。破風板塗装(1回目)です。
付帯部工事です。破風板塗装(2回目)です。

施工が完了しました

施工完了です。落ち着いた雰囲気でかっこいいです! 別角度から施工後の外観を撮影しました。綺麗になりました。
横側部分も綺麗になりました! 見えない所も綺麗になりました!


担当者の声

施工は無事に完了しました。
H様お世話になりました。有難うございました!!



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら