石川県白山市 Y様邸 蔵の外壁張替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 蔵の経年劣化による傷みと雨漏り修繕、外壁の耐久性や防水性を重視した張替えがご希望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県白山市
内容 外壁張替えリフォーム工事
工期 15日間
工費 590,200円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
使用商材 外壁:角波鋼板(ダークブルー)

施工前はこちら

施工前の全景の様子です。 施工前の外壁(ヒビ割れ)の様子です。 施工前の屋上の様子です。
施工前の屋上シーリングの様子です。 施工前の取合い部の様子です。


施工中の様子

外壁

足場:仮設資材の搬入の様子です。 足場:仮設足場組立作業中の様子です。 足場:発散防止メッシュシート張りの様子です。
外壁:板金工事の様子。長尺角波を使用していきます。 外壁:窓廻りの板金始末の様子です。窓廻りにあった木枠は撤去し明かり取りのためポリカボネード(波板)を取り付けました。 外壁:土台水切りの様子です
付帯部:取合い水切り施工前の様子です。 付帯部:取合い水切り施工後の様子です。複雑な納まりを解消し、雨水の流れを確保しました。 防水:屋上施工前の様子です。
防水:屋上施工後の様子です。不要なシートやブロックの撤去後、ウレタン塗膜防水処理をしました。 シーリング:既存シーリング撤去後、新設シーリングを打設しました。

施工が完了しました

施工後の全景の様子です。 施工後の外壁の様子です。
施工後の外壁の様子です。 施工後の屋上防水の様子です。
施工後の屋上防水(シーリング打設)の様子です。 施工後の屋上全景の様子です。
施工後の取合い部の様子です。

お施主様からいただいた声はこちら
外壁施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら