石川県金沢市 ベルナール若松様 外壁塗替えリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁のヒビ割れなどが気になっていたので、改善したいとのご依頼でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁塗替えリフォーム工事

ご提案内容 住宅診断の結果、経年劣化による外壁のヒビ割れ・チョーキング、またコーキングの変形やヒビ割れなどが見られたので補修と塗替えをさせていただきました。
雨樋・外部フードも交換させていただきました。
施工前はこちら

施工前の正面外観です。色褪せが気になります。 裏側の様子です。寂しげな印象があります。 こちらは側面の様子です。


カラーシミュレーショ

今回ご提案させていただいたプランです。

プラン1です。元の色味に近い色合いです。 プラン2です。シックで落ちついた印象を受けます。 プラン3です。可愛らしい色合いです。
プラン2に決定しました!!

施工中の様子

足場:足場機材を設置します。 足場:足場機材の設置完了です。 足場:養生します。
高圧洗浄:高圧洗浄作業。
※コケや藻を除去する作業です。
コーキング:プライマー塗布です。 コーキング:コーキング充鎮です。
コーキング:ヘラ押さえます。 コーキング:コーキング完了です。 外壁補修:コーキング完了です。
外壁補修:パテ補修です。 付帯部:雨樋の塗装です 付帯部:軒天の塗装です
付帯部:雨樋の塗装です 外壁塗装:下部 中・上塗り作業です。 外壁塗装:上部 中塗り作業です。
外壁塗装:上部 上塗り作業です。

施工が完了しました

正面外観です。カラーシミュレーション通りの仕上がりです。 裏側も綺麗に仕上がっています。
側面の様子です。 雨樋も近くで見ても綺麗です。
破風板です。細部まで丁寧に仕上げています。 外階段も綺麗になりました。
外部フードまで手を抜きません。


担当者の声

これで、外壁塗替えリフォームの完成です。
ベルナール若松様ありがとうございました。



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら