石川県金沢市 外壁・付帯部塗替えリフォーム施工事例

トップ画像

施工事例データ

地名 金沢市
内容 外壁・付帯部塗替えリフォーム工事
工期 1.5ヶ月
工費 1,081,335円(税込)
※但し、付帯工事・諸経費は含まず。
ご提案内容 外壁の塗替えと一部張替え工事です。外壁の色あせ・コーキングなどの劣化が見られたので 補修と塗替えをさせていただきました。
施工前はこちら

施工前の正面外観です。 施工前の屋外フードです。 施工前の樋です。

施工中の様子

足場:足場機材搬入の様子です。 足場:足場設置完了の様子です。 外壁:高圧洗浄作業の様子です。※コケや藻を除去する作業です。
外壁:高圧洗浄作業の様子です。 外壁:サイディングの張替え作業の様子です。 外壁:サイディングの張替え作業の様子です。
外壁:既存のサイディングの上に、透湿防水シートを貼っていきます。 外壁:シート設置後、木胴縁をビス留めにて設置していきます。 外壁:角波板金張りです。角波4山フラット(アイボリーホワイト)を使用しています。
続いてコーキング作業に入ります。 コーキング:サイディングの開口まわりや軒天の取り合い部分をコーキングしていきます。この作業も熟練の技術が必要です。 コーキング:劣化したコーキングを撤去しました。
コーキング:プライマー塗布。
※コーキングをしっかり密着させるため,充填部に接着剤的下塗材「プライマー」をハケ塗りします。
コーキング:コーキング打ち直し。 コーキング:ヘラで押さえます。
外壁:錆止め塗料にはハイポンファインプライマーⅡを使用しています。 付帯部:小屋根軒天のケレン作業です。※ケレンとはサビを落とす作業のこと。 付帯部:小屋根軒天の錆止め塗装です。
付帯部:塗装完了です。 付帯部:土台水切りの塗装作業です。 付帯部:雨樋塗装完了です。
付帯部:外部フード交換完了です。 付帯部:軒天塗装完了です。ニッペ ケンエースを使用しています。 付帯部:破風板塗装です。ニッペ ファインシリコンフレッシュを使用しています。
外壁塗料:アステックEC-2000F 外壁:下塗り作業です。 外壁:下塗り作業です。
外壁:中塗り作業です。 外壁:上塗り作業です。 使用塗料:アステックEC-2000F。

施工が完了しました

施工後の正面外観の様子です。 施工後の屋外フードの様子です。
施工後の樋の様子です。


担当者の声

奥様が気に入られたオールドローズをメインに、優しい色合いになりました。
部分壁には角波板金を使用し、強度もアップしました。
ありがとうございました!!



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら