石川県能美市 T様 外壁・屋根リフォーム塗装施工事例

トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県能美市
内容 外壁ガルバリウム鋼板張り・屋根遮熱塗装
工期 約3週間
工費 2,000,000円(税込)

ご提案内容 既存外壁材の上に鋼板重ね張り・屋根は遮熱塗装でご提案させていただきました。
施工前はこちら

施工前の外壁の様子です。 施工前の外壁の様子です。 施工前の屋根の様子です。
施工前の屋根の様子です。


施工中の様子

<外壁施工の様子>

T様のお家は、既存の外壁の上からガルバリウム鋼板を重ね張りする工法です。

外部足場を組み立てます。 外壁は重ね張り工法ですので、木下地を取り付けます。 サッシや軒裏の周りは見切り役物を取り付けます。
外壁にガルバリウム鋼板を張っていきます。 雨樋の摘み金具も取替えます。 外壁を張り終えたら、コーキングにて防水処理を行います。
雨樋や破風板などの付帯部分もシリコン塗装を2回塗りで仕上げます。

<屋根施工の様子>

今回は、遮熱塗料を使用し高い耐久性と快適性を両立しました。

高圧洗浄にて汚れや苔を取り除きます。 雨樋の中も洗浄していきます。 遮熱仕様の白い下塗り材を塗っていきます。下塗りは2回塗りです。
上塗りも遮熱塗料の2回塗りで仕上げます。

施工が完了しました

外壁施工後の様子です。外壁正面は玄関ラインで張り分けました。付帯部分はサッシの色に合わせて統一しました。
外壁施工後の別角度から様子です。落ち着いた雰囲気が出ていますね。
下屋根施工後の様子です。屋根は日本ペイント・サーモアイSiの遮熱塗料で仕上げました。アンテナ荷台等の金属部分もサビ止め塗料で仕上げました。
下屋根施工後の様子です。気になっていた屋根の汚れもすっかり落ちました。
これで全て完了です。
T様ありがとうございました。



外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら