石川県金沢市 I様邸 外壁リフォーム 施工事例

トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 一部外壁塗り替え
コーキング
雨漏り調査
工期 6日
工費 200,000円

施工前はこちら

リフォーム施工前の様子です。 リフォーム会社に何件も依頼し調査をしたが、雨漏りの原因が突き止められず・・・ご自分でホームセンターから購入したコーキング剤で施工されていました。 まずは、雨漏りの原因調査です。スタッフと一緒に原因を確認していただき、根拠ある工事内容・材料でお見積もりさせて頂きます。


施工中の様子

足場は1時間半程で完了しました。 グラインダーやカッターなどでコーキングを取り除きます。 シリコンを綺麗に取りました。
プライマーを塗布します。 コーキング完了です。 高圧洗浄後乾燥を確認してから、リシン吹付前にシーラーを塗り込みます。
元々の外壁の模様と合わせる為に、吹付をします。 ◆下塗りです。アステックペイントの微弾性フィラーを使用しました。 ◆中塗り・上塗りです。アステックペイント 防水塗料 EC2000DGを使用しました。
最後に感謝の気持ちを込めて、網戸や窓ガラスを綺麗に洗います。 ここが一番重要です!!
I様立会の上、雨漏りの因箇所に再度散水試験をし、水の侵入が無いか最終確認をします。これで完了です。

施工が完了しました

I様にはとても満足して頂きました。これでもう、雨漏りの心配はありません!


担当者の声

I 様ありがとうございました!!



お施主様からいただいた声はこちら
外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
雨漏り修理事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら