石川県金沢市 コーポローリエ様 屋根・外装リフォーム施工事例

お客様のご要望 屋根のコケ・塗膜の剥がれ・外壁やポスト等の劣化
全体的なイメージを柔らかい優しい感じにしたいとのことでした。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁・屋根塗替えリフォーム工事
工期 28日間

施工前はこちら

施工前の全景です。 屋根の劣化がひどく、このままでは雨漏りにもつながります。 外壁の長年の汚れやヒビも目立ちます。
コーキングの傷みもかなり進んでいます。


施工中の様子

屋根の洗浄の後は下塗りです。
◆下塗りに(サーモアイシーラー)使用しました。
屋根の細かい部分のサビ止作業です。 屋根の中塗りです。
◆中塗り・上塗りに(日本ペイント サーモアイ)を使用しました。
痛みのひどい外壁は張替えます。 下塗り→中塗り→上塗りの順に
仕上げて行きます。
◆下塗りに(日本ペイント・パーフェクトサーフ)を使用しました。
◆中塗り・上塗りに(日本ペイント ハナコレ)を使用しました。
玄関アプローチ部分の壁の下塗りです。
◆下塗り(エスケー化研 ベルアート)を使用しました。
◆仕上げ(エスケー化研 ファンタジスタ)を使用しました。

施工が完了しました

屋根が見違えるほど、艶がでてきれいになりました。 ご要望通り優しい色合いの雰囲気に仕上がりました。
◆外壁材にニチハ・ブリティッシュブリック風を使用しました。
ポスト設置場所もデザイン変更し、ロゴも新しいものに取り替えました。
◆仕上げに焼付け塗装、ツヤ消し加工を施しました。


外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら