石川県金沢市 T様邸 外壁サイディングリフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁の劣化が激しく、ボロボロになっているので、事務所なので早めに綺麗に長持ちするようにしてほしいです。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 外壁重ね張り・外壁塗装
工期 2週間
工費 165万円 ※但し、仮設工事、付帯工事、諸経費含まず
使用商材 外壁材:アルミ製金属サイディング(KMEW はる一番)  
外壁塗装:ナノコンポジットw  
鉄部:ファインシリコンフレッシュ

施工前はこちら

施工前です。経年劣化で塗料が色あせているのがわかります。 近くで見ると、塗料が剥げてボロボロになっています。 劣化の激しい部分は、塗装しても剥離してしまうほどの傷み具合です。


施工中の様子

高圧洗浄です。外壁の汚れを落とし、塗装の付着を良くしてあげます。 こちらも同様に高圧洗浄していきます。 下塗りです。
最終的なお客様の望む色に合わせた色を塗っていきます。 下地塗装をしっかり行った後、中塗りをします。 上塗りです。塗りムラの無いよう、ローラーで丁寧に塗装していきます。
軒裏も同様に外壁に合わせた塗料で塗装を行います。 縦樋の付帯部分にも小さな刷毛で塗り残しのないように、徹底した手作業を行います。 塗装できない外壁部分に金属サイディング"はる一番"を貼り付けます。

施工が完了しました

施工後です。お施主様からは「最適な提案と、丁寧な工事で満足しました」とのお言葉をいただきました。 白いサイディングに蒸栗色の塗料が綺麗に調和しています。お悩みだった外壁の剥がれはなくなりました。


外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら