石川県金沢市小立野 メゾンデジュネス様 外壁一部重ね張り・屋上防水リフォーム施工事例

お客様のご要望 外壁のリフォームに際して、耐久性が良いということと、現状とは違う外観のイメージにしてほしいというご希望でした(オーナー様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

地名 石川県金沢市小立野
内容 外壁塗装(一部重ね張り)、屋上防水、コーキング工事、防水工事
使用商材 外壁:日本ペイント パーフェクトトップ
:スパンドレル カラーGL鋼板0.35mm
築年数 1回目のリフォーム

ご提案内容 軒の出が少ない外壁部分の痛みが激しかったため、角スパン葺きのご提案をさせていただきました。
施工前はこちら

塗装前の建物全景の様子です。外観は少し暗めの印象でした。 塗装前の裏側の様子です。コーキングの劣化も進行しています。 塗装前の建物全景の様子です。前回補修したタイルの一部に浮きが確認できます。
屋上の劣化の様子です。屋上も劣化・風化が進んでいました。


カラーシミュレーショ

スタイリッシュで爽やかな色合いに仕上がりました。

施工中の様子

足場工事の様子です。足場機材の搬入と組立作業です。 板金工事の様子です。胴縁下地取り付け作業です。 板金工事の様子です。板金の重ね張り作業です。
板金工事の様子です。
板金の重ね張り完了です。
シーリング工事の様子です。プライマー塗布を行います。 シーリング工事の様子です。シーリング材打設を行います
シーリング工事の様子です。ヘラ押さえで丁寧に・・・。 補修工事の様子です。ベランダ天井補修工事前です。 補修工事の様子です。ベランダ天井補修工事後です。
外壁工事の様子です。下塗り作業(1回塗り)を行います。 外壁工事の様子です。上塗り作業(1回目)を行います。 外壁工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。
付帯部工事の様子です。雨樋のケレン作業を行います。 付帯部工事の様子です。塗装作業(1回目)を行います。 付帯部工事の様子です。塗装作業(2回目)を行います。
外壁板金部工事の様子です。雨樋のケレン作業を行います。 外壁板金部工事の様子です。下塗り作業(1回目)を行います。 外壁板金部工事の様子です。上塗り作業(1回目)を行います。
外壁板金部工事の様子です。上塗り作業(2回目)を行います。 屋上防水工事の様子です。絶縁シート巻き込み、IHディスク固定作業を行います。 屋上防水工事の様子です。
防水シート敷き込み作業を行います。

施工が完了しました

施工後の様子。シックな印象を受けます。 別角度より。死角なしです。
さらに魅力的な建物になりましたね!

~担当より一言~

施工は無事に完了しました。
メゾンデジュネス様お世話になりました。有難うございました!!


外壁重ね張りリフォーム事例一覧はこちら
防水工事事例一覧はこちら
カラーシミュレーション事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら