石川県金沢市 M様邸 雨漏り修繕施工事例

お客様のご要望 目地の内部に雨水が侵入して躯体のひび割れを通過し、やがて室内への漏水に繋がる可能性が有ります。雨漏りになる前にしっかりとした修繕工事をしたいというご要望でした。
トップ画像

 施工事例データ

地名 石川県金沢市
内容 雨漏り修善工事
工期 1週間
工費 217,350円(税込) ※但し、仮設工事・付帯工事・諸経費は含まず。
仕上げ色 セブンケミカル

施工前はこちら

施工前の外観の様子です。 施工前の外壁の様子です。 施工前の外壁の様子です。

リック・プロの無料診断の様子

現場調査:コーキングに劣化が確認出来ます。 現場調査:笠木の継手部。

現場調査の内容 外壁目地の役割は強度の弱い部分を守るため、動きを逃がして建物を守る事にあります。従って、シールが劣化し、動きを逃がす事が出来なくなると建物の弱い部分が顕著化し、建物劣化の進行が早まって行きます。

施工中の様子

外壁

足場:足場機材を設置します。 足場:足場機材を設置します。 コーリング:コーキング前の様子です。
コーリング:既存コーキング抜取り作業の様子です。 コーリング:プライマー塗布の様子です。 コーリング:ヘラ押さえの様子です。
コーリング:コーキング完了の様子です。 外壁:高圧洗浄の様子です。※コケや藻・汚れを除去する作業 外壁:下塗り塗装 1回目の様子です。
外壁:下主材塗り作業 1回目の様子です。 外壁:下主材塗り作業 2回目の様子です。 外壁:上塗り作業 1回目の様子です。
外壁:上塗り作業 2回目の様子です。 付帯部:R型部 笠木板金重ね張りの様子です。

使用塗料

塗料:外壁塗料です。セブンケミカル、セブンシーラーセブンSセブンSトップを使用しました。 塗料:使用済み塗料缶です。

施工が完了しました

施工後の外観の様子です。 施工後の外壁の様子です。
施工後の外壁の様子です。



お施主様からいただいた声はこちら
防水工事事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら